人気記事ランキング

就活シミュレータ作ってみた 

このエントリーをはてなブックマークに追加


syukaaa.jpg
就活シュミレーター


暇なので作ってしまった・・・

折角の休みというのに、あまり外に出ないでいます。
半年前までは、海山川で一日中遊び回ったものですが、やはり都会は肌に合わないらしいです。

サイトの説明

機 能:あなたの就活での合格率を算出します
使い方:あなたの基本スペックを選択します
おまけ:算出された合格率を用いて、エントリーシートから最終面接合格までの合否をシュミレート出来ます

確率計算方法は、あくまでも管理人の感覚で考えたものですので、そんなに正確ではないと思います。
ただ、知人達の就活の結果を考慮して考えたものですので、少しは参考になるのではないかと思います。

サイト作成に使用した技術


管理人はシステムエンジニアですが、何にもできません。Excelがちょっと出来るくらいです。
ハッキリ言ってやばいです。(半年前まで田舎で雑草とか食ってました)

そんな管理人でも、これくらいのサイトが作れたましたので、興味のある人は怖がらないでやってみると良いと思います。

使った技術
html + css + javascript

html:サイトの文章などを技術する
css :サイトのデザインをかっこ良くする
javascript:サイト上でプログラムっぽい動作をさせる(確率計算に使った)

javascriptは知らなくても、サイトは十分作れます。
html + cssは1日くらい勉強したくらいでも、簡素なものが作れるようになります。
ドットインストール このサイトの動画がわかりやすいです。管理人もこの間、このサイトの動画で勉強しました。あとはググりですね。

cssを使いこなせるようになれば、もっとかっこいいサイトも作れると思います。製作期間は半日くらいです。見た目シンプルですが、試行錯誤がありますので、結構時間かかってます。



せっかくなので、よかったら使ってみて下さい。
悪い結果が出ても、あんまり気にしないでくださいね。


関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/15 21:31 ] 私的 | TB(0) | CM(4)
0%か
[ 2013/08/20 07:14 ] [ 編集 ]
0%か
もう一滴も受かる可能性無いならニートになろう
[ 2013/08/20 07:15 ] [ 編集 ]
・・・
ただの個人制作のシミュレータですから、おまりお気になさらずに
[ 2013/08/20 20:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/306-879fdc7f

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索