人気記事ランキング

歴代のトップバーナーを振り返ってみる 

このエントリーをはてなブックマークに追加


barner1.jpg

他の画像を編集していたところ、何故か当サイトのトップバーナーまで出来てしまったので、アップロードしてみました。

ここのところネタも無いことですし、昔使っていたトップバーナーを振り返って見てみようと思います。

皆さんにも、そういった事があると思いますが、黒歴史を掘り起こしたような気分です。
と言いますか、ブログって黒歴史の集合体みたいなものですよね。

たまに恥ずかしい記事を消したりしてるんですけど、そうしたらコンテンツがほとんど無くなりそうなので、超恥ずかしい記事以外はなるべく消さないようにしています。

そして、今回はトップバーナーと言う事で、結構恥ずかしいです。
下手なりに、技術が進歩してる(?)様子を楽しんで見ていって頂ければ嬉しいです。


歴代トップバーナー



たぶん最初の方のトップバーナー
なんとも素っ気ないというか、味わいがあるというか。いや、ないな。
logo3_R.jpg

この頃はペンタブも持ってなかったので、たぶんマウスで書いてたんだと思います。
ura_R.jpg

「照り返し」と言う、謎の技術を習得した模様。
20080722172324_R.jpg


logo2_R.jpg

ここら辺はシリーズっぽい感じですね。
黒の枠を基本として、いろいろな画像を当てはめてたみたいです。
確か、この頃初めてゲーム機を買いました。貧乏だったので高校生になるまで買えなかったんですね。
ほぼ完成3_R

「布団が、吹っ飛ばなかった」
ハヤテのごとく!の漫画は今でも唯一買っている漫画です。
他の漫画は量が多くなりすぎて部屋に入らなくなってしまったのをきっかけに、全部売ってしまいました。
ほぼ完成4_R


ほぼ完成5_R

確か、この頃に「初音ミク」が流行りだしたんだったと思います。
今では、誰も想像しなかった程の人気ですね。
ほぼ完成_R

20090109212406_R.jpg

20090111195824_R.jpg

20090114154711_R.jpg

「Now I am taking the Center for University Entrance Examination.」
たぶんこの時センター試験でも受けてたんでしょうか。
今では、この英語が正しいのか間違っているのかさえわからなくなってしまいました・・・
20090117112220_R.jpg

時系列が反対ですね。
この頃結構焦っていたような気がします。でも、ブログの更新してたんですね・・・
20090109210335_R.jpg

昔から、自然が好きだったようで・・・
20090120210021_R.jpg

20090111194959_R.jpg

20090120150226_R.jpg

20090120150233_R.jpg

20090120151627_R.jpg

自然15_R

黒くなっている壁紙は、透過画像だと思います。
この頃から透過pngを使うようになりました。ただ、そうするとIE6で正しく表示されないんですよね。
kmiku1_R.jpg

たぶんオバマ大統領が当選した時くらいですかね。
20090203224928_R.jpg

ほぼ完成12_R

ここら辺から、バーナーのテイストが大きく変わってきます。
20090308235144_R.jpg

たぶん、なんか考えてたんでしょう・・・
20090316210533_R.jpg

青空を入れたかったんですけど、なかなかうまくいかず・・・
natu89_R.jpg

ん、んん。
zigokufonto1_R.jpg

ロゴだけのシンプルなイメージ。
考え方は今と一緒かもしれません。
rogoright1_R.jpg

こっからまたシリーズ化することに。
透過PNGを基調として、右隅にキャラクターを配置するバーナーが多くなります。
kopy1_R.jpg

なんかアニメのバーナー見ると、恥ずかしいです。
ktop414_R.jpg

これは今でも気に入ってるバーナーです。うまくマッチしてるんじゃないかと思います。
ただ、版権のある画像なので・・・
ネットでは、これくらいの使用が常態化しているとはいえ、ちょっと気になりました。
ktophellgirls1_R.jpg

たぶんWBC優勝した時ですね。
普段は野球を見ない私でも興奮したことを覚えています。そのノリで作ったのだと思います。
ittiro1_R.jpg

レールガン仕様
当時結構ハマってたのだろうか。
tpari_R.jpg
tuderef2_R.jpg

ktoptundere121f_R.jpg

ここ4年くらい確かこのバーナーだったと思います。
単に替えるのが面倒だっただけです。
ただ、青空をイメージ出来るバーナーだったので気に入っていました。
asgsafgadfhadfhs_R.jpg

新しい壁紙。
なんか出来上がってしまったというのと、シンプルなものにしようという事で変更しました。
ちなみに、雲の画像は、前の家の写真を画像化して抽出しました。
barner1.jpg


トップバーナーというのは、かなり自己満足の強い部分なのかなと思います。結局、訪問者様はテキストを読みに来ているわけですし、そこまで重要ではないのかもしれません。
ただ、そのサイトの管理人の性格が出やすい場所であると思います。

なんか、変な壁紙が多くて、管理人としては結構恥ずかしかったわけですが、少しでも楽しんでいただけたら良かったです。

おわり

P. S.
最近社会人として一応働いてる訳ですが、大学の時の方が忙しかったような気がします。



 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/06 01:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/23 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/303-b71b31e9

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索