人気記事ランキング

管理人の今年の画像 2012 

このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_0101_R.jpg

今年も最終日ですね。

実は、このブログにでもアップロードしようと思って、撮っていた写真がいくつかあったのですが、毎回忘れていまして、この度発掘されましたのでまとめて紹介しようと思います。


※虫の写真等も含まれますので注意されて下さい!

それではまず風景写真から


いやぁ本当癒されます。このような田舎暮らしですが、来年から東京に行かなくてはならないと思うと、残念です。
DSC01317_R.jpg


海が綺麗で、夏は全く暇しません!
DSC01336_R.jpg


ただの道路も美しい。
DSC01320_R.jpg


山をバックにした青空が好きです。関東平野には山がないからなぁ。
DSC01303_R.jpg


この場所が好きなんだよなぁ。
DSC01196_R.jpg


これは出かけた時に撮影したところ。ただただ美しい。
IMG_0101_R.jpg


例のごとく田舎の道。
DSC01305_R.jpg


綺麗だけど、ここで釣っても何も釣れやしねえ
DSC01330_R.jpg


なんか綺麗だなぁと思って撮ってみました。
DSC01175_R.jpg



お次は収穫物


今年の海はとにかく豊漁でした。釣れる釣れる捕れる捕れる。学校から帰ったら、飯炊いて、30分くらい釣りして、それだけをオカズにして食べてました。
IMG_0160_R.jpg


とにかくカマスが入れ食い! 家の前が荒らしのようにうるさいので、不審に思って家の前の海を見てみたら・・・、カマスがイワシの群れみたいにバシャバシャ跳ねて、そりゃもう凄い光景でした。ルアー投げても毎回釣れる始末。
IMG_0157_R.jpg


カニもコツが掴めれば、簡単にとれる。
IMG_0007_R_20121231011422.jpg


70cmの化物ウナギが釣れた。とにかくでかい。めちゃめちゃ凄い引きでした。
IMG_0091_R.jpg


なんか家の前に弱ったイカがふらふらしてたんだよね。うまかった。
IMG_0004_R_20121231011421.jpg


アシナガが巣を作ってので、大きくなったら食べてやろうと思って楽しみにしてたんだよね。だけど、だれかが駆除しちゃったみたい。まあ、当たり前ですな。
DSC01286_R.jpg


食べようと思って、連れて帰ったヘビが家の中で脱走した時に仕掛けた。こうやってると、ヘビがやってくるんだけど、捕まえようとするとすぐにどっかにいっちゃう。結局3日も寝食をともにすることに・・・。
IMG_0143_R.jpg


イナゴの素揚げ!ちょっと苦手に思う人もいるかもしれませんが、昔の人には貴重なタンパク源だったんですよ。カリカリッと結構うまい。
IMG_0147_R.jpg


お次は野草達


学校に生えてた、野草たち。結構いい野草が生えているもんです。写真に写ってる野草はちょっと硬くてまずかったです。でも、ノビル(玉ねぎみたいなやつ)とミツバは凄いうまい!もう炒めただけど凄い美味しかったなぁ。
DSC01248_R.jpg


海に生えてた海藻を適当に天ぷらにしました。正直種類がわからないのも入ってます。でも(゚д゚)ウマー。
皆様は、わからない野草や海藻は食べないようにお願いします(´・ω・`)
あと、ワカメは絶対に天ぷらにしないように。爆発します!
DSC01241_R.jpg


菜の花。ちょっと苦いけど食べられます。基本的に野草は天ぷらで食べてます。
おすすめ度 ★★
DSC01187_R.jpg


どこにでも生えてるカラスノエンドウ。癖がないため食べやすいけど、面白みも少ないです。
おすすめ度 ★★★
DSC01183_R.jpg


たんぽぽ。ちょうど良いほろ苦さがいい!いやこれ本当うまい。これは意外な発見。
おすすめ度 ★★★★
DSC01180_R.jpg


レンゲ草。生えてるところにはたくさんあるんですが、無いところには無いです。とにかくうまい!なんというか上品な味がします。春はこれだけあればやってけますな。
おすすめ度 ★★★★★
DSC01190_R.jpg





今年もいろいろあったんですねぇ。全部忘れてました。
実はもっと面白いシーンもたくさんあったんですけど、そういう時に限って記録に残してないものです。せめて記憶には残しておかないと・・・。

来年からはサバイバル生活から離れ、東京にてサラリーマンとして働いていく事になります。正直働きたくない思いでいっぱいですが、
とにかくやるっきゃない!


来年も不定期更新ですが、どうぞよろしくおねがいします。


関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/31 02:02 ] その他 | TB(0) | CM(4)
久しぶりにコメント致します・・・
素敵な写真ばかりで癒やされました!
空はどこまでも青く、手を伸ばせば掴めそうな雲・・・
海も泣きたくなるくらい、澄んでて美しい。。。

魚や野草たちも非常に美味しそうで羨ましい・・・w特にウナギが・・・

ヘビというのは見間違いではないですよね?w

いずれはそこを離れて東京でご就職との事、美しい風景のお写真がもう見れないのかと思うと、こちらも寂しくなりますね。

しかし、管理人さまの東京での生活がより素敵なものになりますように。

これからも頑張ってください・・・!


[ 2013/01/19 00:41 ] [ 編集 ]
>>南国トトロさん
暖かいコメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
写真の方を楽しんで頂けたようで、いろいろと撮ってきてよかったです。田舎暮らしを経験したことで、都会に戻っても、今まで感じなかった新鮮さを感じてやっていければ、いいと思ってます。

>>ヘビというのは見間違いではないですよね?w
はい、もちろん。観賞用のヘビを可愛がって飼ってる友人もいますが、自分はもっぱら食料用ですw
[ 2013/01/19 23:32 ] [ 編集 ]
のどかそうでいい所ですね~
[ 2013/02/04 19:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。でもやっぱり冬は厳しいです。やることないです(´・ω・`)
[ 2013/02/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/298-09f6e80c

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索