人気記事ランキング

FacebookやTwitterのソーシャルボタンをつけてみました 

このエントリーをはてなブックマークに追加


facebooktwittersss.jpg


「いいね!」や「ツイート」のようなソーシャルボタンを最近よく目にします。
管理人はSNSにはあまり効果が見込めないと考えていましたので、今まで導入を見送って来ました。


しかし、どうも多くのブログやサイトが言うには、ソーシャルボタンがサイトのアクセス数をあげるために欠かせないツールだとのことです。確かに、最近急成長したブログをみると、ほとんどにソーシャルボタンが組み込まれています。

ものは試しなので、導入をしてみました。
導入したボタンは、Twitter・はてなブックマーク・Facebookの3つです。

ただ、残念なことに今のところは、当サイトの記事がSNSで共有されることは少ないようです(´;ω;`)

今後導入を検討している方に1つアドバイス。ソーシャルボタンを並べて表示するのは案外難しいのです。

<きれいに導入するには>
1、用意されているアイコンの横幅をタグを編集して自分で揃える
2、テーブルを使って綺麗に並べる

テーブルを使うのが嫌だったので、他の方法で並べようと思いましたが、結局テーブルを使うのが一番簡単でした。


おまけ
ソーシャルボタンを利用して、多くのアクセスを稼いでいるブログの共通点

1、テンプレートがWordpressでよく見られるような、ちょっとお洒落でシンプルなものを使っている。
2、記事のタイトルに、「○○をするのに○○な10の方法」などのような、自己啓発書籍などでよく見れれるような言い回しを使っている。
3、書いている事に「遊び」や「駄文」が少ない
4、ブログをブランド化しようとしている。そのため、自分の経歴なども公開している。

当サイトには、1つも当てはまりません\(^o^)/

※お知らせ
そいえば、今日このPCにSSDを導入しました。
5年前のノートパソコン:Vostro1000,WindowsXP にIntel SSD 330 120GBを入れました。
キビキビしてとても良いですね。今のところは満足して使っております。



 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/27 17:04 ] WEB編集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/288-9b084db7

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索