人気記事ランキング

ついにB-CASカード終了か。 全ての有料チャンネルを無料で見られるようになるコード出回る。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


\(^o^)/


先日、B-CASカードの存続が怪しいのではないかと、記事で書きました。

何故なら、B-CASカードの暗号を解読した人が既にその時点でいたからです。
暗号が公開されなかったのは、その人が解読した暗号を独占して作成したカードを販売していたためです。

しかし、予想通り、どのルートから漏れたかは不明ですが、確かに暗号(コード)が流失しています。

<どのように導入されるのか?>
※詳しい手順は、社会倫理に反するかもしれないので書きません。

・自分のB-CASカードの裏に書かれている番号が、流失したコードに対応しているのか確認します(古すぎるカードは不可?)
・カードリーダー(2000円くらい)に、2038年化キットを使用します。
・自分のカードのコードを一部書き換えます。
・衛星放送の有料チャンネル&難視聴地域向け番組が全て視聴可能になります。
※この行為は違法行為です

<B-CAS社はどう対応するのか?>

・たぶん対応できません。


<今後はどうなるのか?>
過去にマジコンで起きたことを考えれば、一気に広がる可能性があると思います。
あのマジコンでさえ、当時は5000円以上でPCの知識がなければ使用は出来ませんでした。今回のB-CASカードの場合は、2000円のカードリーダーで導入可能な上、カード自体は全国民が標準的に持っているものです。

例えば、
「おい、お前、カードリーダー持ってるんだろ。俺のB-CASカードも2038年化してくれよ!」
今後増えそうな会話の一文です。会社や学校で、違法カードのやり取りがされる様子が目に浮かびます。


おわり\(^o^)/ 違法行為はやめよう



関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/17 22:28 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/285-6ee9a1f9

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索