人気記事ランキング

違法ダウンロード罰則化!(ほぼ)決定! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


kumakitiwww.jpg


あなたも、犯罪者にならないためには・・・

違法ダウンロード罰則化については、予想されていた通りの流れです。

自民・公明が提出。民主党が了承 →→ ほぼ決定!

報道によれば、


① 施行(実際に法律が適用される日)は、今年の10月1日。
② 2年以下の懲役又は、200万円以下の罰金。(修正の可能性あり)
③ 親告罪になる予定(訴えられなければ、罰則の対象とならない)。




罰則化で何が変わるの?

①逮捕されたり、罰金を支払うことになったりします。(今までも違法でしたが、罰則はありませんでした。)
②警察が動くようになります。(今までは罰則がなかったため、警察は動けませんでした。)



注意が必要な人達はどんな人?


・Youtubeやニコニコ動画で、違法動画の音楽を抽出して、iPod等で聞いている人。
・音楽、アニメ、漫画などをネットで違法ダウンロードている人。
・インターネット上のコンテンツが、無断でアップロードされているのか、そうでないのか判別できない人。


なんでこんな法律作るの?

 インターネット上には、違法にアップロードされたコンテンツが溢れています。しかし、これらを取り締まるのは非常に難しいことです。当然放置するというのも、良い対応ではありません。そこで、一番手っ取り早く、ダウンロード自体に罰則をつけようという話なのです。

 前のダウンロードを違法化は、どうやらこのための布石だったようです。と言うことは、なんらかの団体の意思が働いているということでしょう。

 可決されれば、当然インターネットに萎縮する動きが出て、若干の利便性は損なわれるのではないかと思います。残念ですね。


実際逮捕者は出るの?

実際に逮捕される人が、出ると思います。その場合、民事裁判でさらに賠償金も取られるかもしれません。
確率的に、違法ダウンロードをしている人がいても、なかなか捕まることはないと思います。
(2年の懲役って、罰則重すぎだと思う・・・ )

違法ダウンロードはやめましょう

おわり

追記.
罰則化するなら、警察のサイバー課も忙しくなるんだろうから、是非俺を雇ってくれ
このままじゃ、無職になっちまうよ(´;ω;`)

就活って大変ですね。働くために、頭を下げて全国を回らなければならなくなるなんて、昔は想像もしてませんでした。
あと、数十社も受けてる人ってなんなんだろう。凄い精神力だと思う。私にはとうてい無理ですね。


 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/14 00:54 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/282-2e6f8a36

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索