人気記事ランキング

うみねこのなく頃にをDSでプレイする方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりの任天堂DSネタです。
任天堂DSで「うみねこのなく頃に」をプレイすることが出来るようなので、紹介いたします。

※プレイには、PC用「うみねこのなく頃に」本体と、マジコン(今は取引が違法です)が必要です。

Umineko Converter を利用して、DS用に変換するみたいです。

uminekoconverter1.jpg


管理人は既にDSを手放しているので、実際にプレイはしていませんorz
英語のみ?対応しているみたいなので、頑張って勉強してください。むしろ、プレイ自体が勉強になってちょうどいいかも!

まずはここからコンバーターをダウンロード。
http://weeaboo.nl/index.php?aid=32

7zとかいう形式で圧縮されているので、頑張って解凍して下さい。

UminekoConverter.exe を起動して、
Game folder とか
Out put folder とかを指定。
他はたぶん変えんでおk。

そういえば、こんな一文が書いてありました。
Requires Java 6 to run, conversion takes around 30 to 60 min.
Java 6 をインストール済みでないと動きません(PCの話です)。
んで、変換には30~60分くらいかかります。

本当に細かいところは書いてませんが、たぶんだいたいこんな物だと思います。

大事なことなので(ry、管理人は実際にはプレイしていませんので、詳しい質問には答えられませんorz




関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/01/31 18:45 ] DS | TB(0) | CM(1)
やりたいけどうみねこが無い・・・。
[ 2010/02/02 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/223-72a1089a

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索