人気記事ランキング

60cmのメバルを食す! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


ご無沙汰ぶりです。(メバルを見るのも久しぶりです)
RIMG01a68のコピー

ネタ不足というより、PS3のやり過ぎで更新が滞っていましたorz

今回は友人が巨大メバルを釣ったということで、持ってきてくれましたのでさっそく召し上がりになりました。



・とりあえずピンピンしていましたので、グサリと一撃で絞めます
・ウロコを包丁の裏でゴシゴシ
・次に腹を開いて、内臓が無いぞう状態に・・・
・生きが良かったので、身に十字の切れ目を入れておくといいです
・塩をまんべんなくかけて、グリルで焼きます

完成
RIMG0a177_R.jpg
すいません、ちょっと身が崩れました・・・
味には関係ないので・・・大丈夫です。

こっちに来てから、いろいろと高級食材を食べてきましたが
メバルの塩焼きは最高においしいですよ!

純天然国産ウナギやアワビ、サザエの刺身、カワハギの刺身(肝醤油付)などを食べてきましたが、その中でもトップクラスです。

特に、ウナギ、サザエの刺身、メバルの塩焼き、アジの刺身はとてもおいしいです。

(とか言っておきながら、管理人は貧乏性なので何も獲れてない時は非常に質素な生活をしています。
納豆(25円)+米(30円)とか・・・ 卵(20円)かけごはん(30円)とか・・・
バターで炒めた飯(約40円)とか・・・)
おかげで、今月はほとんどお金が減らなかったとか。更に今日、米5kg1000円という(品質的に大丈夫なのか?)超安い米を買ってきたので、茶碗一杯10円代で済むんじゃないかと言う・・・


※一応書いておきますが、メバル60cmは嘘ですorz
そんな大きなメバルはいません。たぶん・・・
何となく合成した写真を載せたいがための嘘でした。
すみません。


本当は19cmです。


関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/01/28 22:44 ] 自然 | TB(0) | CM(4)
それはディオ米だよ。まぁ頑張れ
[ 2010/01/29 22:29 ] [ 編集 ]
>>asuto660さん
1000円米は外れでした・・・
次回からは頑張って1500円米買います。
[ 2010/01/30 18:33 ] [ 編集 ]
完成みたらなぜかジョジョ思い出したww
[ 2010/02/02 08:22 ] [ 編集 ]
え?ジョジョだって~w
[ 2010/02/02 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/220-bd7a2c68

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索