人気記事ランキング

PS3で何が出来る? 

このエントリーをはてなブックマークに追加


今、PS3で何が出来るのか!
初めてのPS3入門!
とかいう特集を今回はやります・・・

ps3syoukai.jpg


新型PS3を管理人が買ってから、PS3ばかりやるようになったわけですが・・・

だいぶ操作に慣れてきましたので、PS3で出来ることや意外な使い方をまとめておきます。

ちなみに、新型PS3の値段ですが29800円です。貧乏人でも、頑張れば購入出来る値段になりましたw

<気づかない人もいそうな機能>
まずは、もしかしたら気づいていない人がいるかもしれない機能の紹介です。
尚、詳しいことは調べてください(・・・

①USB端子が2つあるんですが、ここにUSBメモリとか外付けHDDを繋げると読み書きが出来ます。
 動画ファイルや音楽ファイルをPCから移動するのに便利です。

②新型は無線Lan内臓です。
 内臓ですので、無線Lanがある人は、ネットに繋げる手間がありません。

③HDDの付け替えが非常に楽です。
 ので、買う時にHDDの容量を気にする必要はないです。特に新型では更に付け替え易くなっています。500GbyteのHDDが8000円もあれば買えます。ちなみに管理人は500Gbyteです。

④動画、音楽の再生が出来ます。
 動画は多様な形式に対応しています。Divxやh264を始めとした、最近良く使われるタイプの形式にも対応しています。x264の動画もMP4に入ってれば再生できるみたいです。

⑤PS3で動画を再生すると画質が向上します。
 DVDの場合も、HDDから再生した場合も同様に画質が向上します。

⑥無線Lanかハブがあればネットワークを構築してPCとのファイルのやり取りが出来ます。
 USBメモリを使ってファイルを移動してもいいんですが、ネットワークは、WindowsMediaPlyaerを使って行うことが出来ますが、PS3 Media Serverを使うのがオススメです。

⑦上記の機能を全部利用すると・・・
 そう!アニメの再生に適しているんですよw
PS3に動画を移して、まあ自分の場合は500Gbyteも溜められますし、PCで再生するより綺麗ですし、
アニメServerMediaServerとして使えます!

<公式じゃない使い方>
Bluetoothが使える環境と根性があれば、PCでPS3のコントローラーを使うことが出来ます。

<雑記>
PS3はタダでオンライン対戦が出来ますので、手軽に挑戦することが出来ていいです。
あと、PS3についてくるUSBのコードですが、MiniUSBですので、Ipodとかその他の機器で使用してるコードと併用できます。
他には・・・ああ、PS3はHDMI端子が使えますので、液晶テレビを持っている人は迷わずHDMIコードで繋ぎましょう。画質が雲泥の差です。別売りですが、2000円以内でまともなコードが買えます。
PSPがあれば、PS3をリモートコントロールできます。寝ながらPS3に入っている動画を見たり出来ます。

<PS3改造の方法>

出来ません・・・
PS3だけは誰も改造できません。
ただし、外装なら・・・
PS3 Slim Laptop

以上で終わりです

おまけ
moeruumi.jpg

昨日家の前から撮った写真です。
6時間も釣りしたのに全員坊主だったよ・・・


関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/11/07 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/10 17:45 ] [ 編集 ]
スリムの次がでたら買おうかな
[ 2009/11/11 16:17 ] [ 編集 ]
たぶん5年以上先かと・・・
[ 2009/11/11 18:07 ] [ 編集 ]
なんだかんだでまだDVDが普通に発売されてるからPS3が売れないのかな

これからの光学規格が全部BDなら多分PS3買うのに
[ 2009/11/12 10:42 ] [ 編集 ]
あとレンタル屋がBlu-rayをもっと増やしてくれれば・・・
[ 2009/11/12 19:14 ] [ 編集 ]
BDのレンタルもアニメあるのかな
[ 2009/11/13 14:28 ] [ 編集 ]
Tutayaに行ったら結構置いてあったりしますよ
[ 2009/11/14 15:46 ] [ 編集 ]
tutaya・・・・tsutaya・・・・?
[ 2009/11/24 18:32 ] [ 編集 ]
自分は初期型60Gもちです。PS3 Media Serverを使ってPC内の動画をPS3でアプコン再生しています
[ 2009/11/24 23:16 ] [ 編集 ]
>>希望なしさん
・・・
昔、千葉をTibaって書いて馬鹿にされたことがあったよ・・・
ちくしょー

>>スマンさん
自分はPS3のHDDに移してから視聴しているんですけど、Media server 使うと自分の場合カクつきます。
[ 2009/11/24 23:32 ] [ 編集 ]
>>ストアライク@管理人
そういえば、ある程度CPU速度必要ですしね…
[ 2009/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
>>
CPUの性能の問題だったんですね。
がっくり・・・
[ 2009/11/25 00:21 ] [ 編集 ]
>>
性能っていっても、うちのCPUはCore 2 Duo E4500(2.2Ghz)なんですけどね。それで再生できてます。DVDISOとかMKVファイルはシーク時に少々もたつきますけど。CPU以外が問題ってこともありますよ、無線で繋いでるなら有線で繋いだほうがいいですし。あとLANケーブルのカテゴリをあげるとか
[ 2009/11/25 00:48 ] [ 編集 ]
やっぱ有線の方が速いですよね。
こないだ買ったばっかりなので、無線で繋いでますけど・・・
しかもPC側がnに対応していないという欠点があります。
[ 2009/11/25 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/206-c156fd21

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索