人気記事ランキング

釣り界に走った衝撃! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


これを見てくれ!

釣ったブラックバスを車に=「彼女に見せたかった」、男逮捕-奈良県警-yahooニュース

生きたブラックバスを車に乗せていたのが、逮捕理由らしい。

以下感想

ブラックバスを彼女に見せるために運んでいて逮捕・・・
なんともかわいそうな事件ですね・・・
違法ですが。

特定の外来種は、家で飼育したり放流すると違法になります。
多くの人は知っていると思います!

しかしまさか、本当にこれで逮捕してくるとは思いませんでした!!


元はと言えば、生態系を守るために導入された法律でしたが、この程度で逮捕してくるとは・・・
しかも、実名で出てますからね~

企業での放流が見つかったら逮捕者が出るかな~と思っていましたが、
予想外です。

もちろん違法ですが、
なんでこんな同情的な感想を書くかと申しますと・・・
自分もよく釣るからですよ・・・

お盆にも、
090808_1730~0003

親の実家の目の前の池が、知らぬ間にブラックバスに占拠されていましたので・・・
釣ってみました。入れ食いでした。

もももももちろん、死んでいますよ!!!!

アパートに居る時なんて、釣ってきて食べたんですが(食べられる魚ですよ~)
ちゃんと殺ってから、運搬しなきゃね!

法律の施行前に、バスを釣ってチャリンコのかごにそのままぶち込んで、2時間程かけて帰宅した時なんて、数日家で生きていましたからね。
確実に殺らなければ!!

とりあえず、このニュースには驚かされました。



おまけ、

散歩で立ち寄った千葉工業大学から撮影
090804_1530~0001

都会だよ都会!
都会ってすげーな

090804_1555~0001

学食です。
おい!安いな!
うちの学食もこれくらい安くして欲しいのです・・・



 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/08/19 23:09 ] 自然 | TB(0) | CM(6)
私も正直驚きましたwww
趣味で結構釣りをするんですけど、今は
どこの池も川もバス系列の外来生物に侵食されてますよね^q^

にしても、注意くらいですませてやれよ(;´ρ`)
[ 2009/08/20 00:35 ] [ 編集 ]
おお、萌えるそよ風の管理人の方!
釣りするんですね~!
やっぱり最近も、外来種の侵食は激しいですよね。

にしても、やはりこのニュースは驚きですね・・・


[ 2009/08/20 01:10 ] [ 編集 ]
私もバス釣りしますよ。昔は家で飼ってたこともあります。違法になる前ですが・・・。近くのペットショップにもバス売ってました。

にしても、この方かわいそうすぎますね。釣ったのをそのままリリースするよりは全然マシだと思いますが・・・。違法になるのを知らない人の方が圧倒的に多いだろうし、口頭注意で十分だと思いますが・・・。

逮捕した挙句、実名報道とは・・・。いくらなんでもこれはねーだろ・・・と思いました。警察の点数稼ぎもいいところですね。
[ 2009/08/20 11:02 ] [ 編集 ]
ANTARESの管理人の方ですね!
バス釣りする人は結構いるんですね~

バスを運んで、逮捕でyahooのトップに実名さらされて、捕まった方は洒落になりませんよね・・・

やっぱり、自分の行動範囲の法律は知っておかなくては!
と思わされました。
[ 2009/08/20 12:13 ] [ 編集 ]
管理人大学生なのかwww
[ 2009/08/23 16:48 ] [ 編集 ]
もしかして、中学生くらいに思われてたりして・・・
大学生ですよ~w
[ 2009/08/23 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/199-5ce25f3c

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索