人気記事ランキング

皆既日食(部分日食)見れました!画像つき 

このエントリーをはてなブックマークに追加


2009 7/14の部分日食の様子です

nissyoku.jpg

・・・orz

写真はちゃんと撮れませんでした・・・

でも見れましたよ部分日食!!

ちなみに、↓
友人にもらった写真
20s09072211540000.jpg SN3J0324.jpg



泣く泣く、日食の時間にテストを受けに行きましたが・・・!

なんと、日程を間違えており!テストは午後からでした!
いろんな意味で危ねー・・・ふぅ

9時30分から観察を始めまして、下敷き(プリントを挟むやつ)を使って観察しましたが、よく見えました!!

はっきりと観察できましたよ!!

ピークの11時では、90%、ほぼ日食されました。

晴れてよかった!

日食前後には、自然的に異変も!

トンボがやたらに飛びまくり、セミは完全に鳴き止みました。
おそらく、夕方かなんかと勘違いしたんでしょう。

当然ですが、潮の満ち引きも激しく、満潮時は見たことのある中で最大の水位になりました。

日食の時間には、テスト帰りの学生が講義棟前で若干たむろっていましたね。

自分のところには、日食を見れる下敷きがありましたから、知らない人も含めて人が集まるっている感じになりましたよ。

ちなみに貰った画像の加工は↓
SsssN3J0324.jpg



 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/07/22 11:45 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/195-488ad4c0

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索