人気記事ランキング

突き指を甘く見るな! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


疲れ気味です・・・
ふうっ

最近、PSPの「Project Diva」
まあ、初音ミクの、最近発売されてた音ゲーにハマっているのですが、
少しショックなことが

PJD_0004_R.jpg


お、俺の親指がーーー
まあ、それはさておき。

このゲーム、想像していたよりも、かなりおもしろいです。
オススメですね。

初音ミクを知らなくても、楽しめますし。
音ゲー初心者でも、楽しめるように設計されています!

なにより、背景として流れるPVがとてもよく出来ています。
出来の良いPVをバックに、音ゲーを楽しめると言う、とても豪華な仕様となっております。

PJD_0002_R.jpg


Project Divaの攻略が終了して、他の音ゲーに挑戦したいのなら、断然「DJ Max」(上級者向けです)がオススメです。韓国のゲームですが、英語版も発売されてますね。


話は戻ります。(つまらん話です)
むか~し、むかし
自分はバレーボールをやっていたんですが、バレーボールって、突き指がやたらに多いんですよね。

普段なら、ありえませんが、親指をよく突き指したりするんです。


部活はかなり厳しくて、突き指しても、休憩なんて恐くて出来なかったんですよ。

何故か自分は一年でレギュラーに選ばれてしまったので、それもあって、練習は真面目にやらなきゃまずかったんですね。

まあ、一年の冬休みで辞めましたが、その後に気づいたんですよ・・・
(辞めなきゃ良かったかも、とも時々思いますが・・・)

ピアノの1オクターブが届かない!!

ありゃ、おかしい・・・

あれ、俺の親指変形してね?してました

普通にしていれば、まず気づきませんし、日常生活にも支障は全くありませんが、

これで、ピアニストの道は閉ざされてしまった・・・
いやいや、下手ですし、なる気もなかったですがww

まあ、そんなに気にしていなかったんですが、今、ちょっとした問題が。

「Project Diva」で○ボタン連打が難しい。親指がふわふわ・・・

PJD_0003_R.jpg


ほとんど親指しか使わないゲームです・・・

なんか、ちょっとショックでした。

結論

非常に遠回りな話になってしまいましたが、

突き指したら病院に行きましょう

軽いのなら、大丈夫かもしれませんが、

骨が折れたかも知れない、と思うほどいたい場合は、我慢せずに病院へ。

ちなみに、自分、小指もおかしいです


P.S.
最近ウナギ釣りにハマってしまって・・・

4戦中3勝中!

今日も行ってきますorz

もうすぐテストだ・・・
しょっぱなのテストで落ちたのは秘密

おわり

PJD_0005_R.jpg



 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/07/09 19:17 ] 私的 | TB(0) | CM(2)
DJMAXなついな・・・。ネトゲのやつがかなりおもろかった覚えが。
俺も大学でバレーやってるんだが突き指でピアノが弾けなくなるのは怖すぎるw
[ 2009/07/13 00:16 ] [ 編集 ]
自分もネトゲのDJMAXにはお世話になりましたw
突き指しても、病院に行けばたぶん大丈夫ですよ!
[ 2009/07/14 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/191-b3bba29f

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索