人気記事ランキング

ウナギが釣れたよ!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


RIMG0191_R.jpg


みんなさんが、金曜ロードショーの「ヱヴァンゲリヲン 序」を見ているとき・・・
自分はウナギを釣っていましたとさ。

「ヱヴァンゲリヲン 序」を既に、映画館で視聴済みの俺にぬかりはなかったぜ

えっと、このブログ、なんのブログだっけ??

よくみたら、氷結が写っていますが、未成年がこんなもの飲んではいけません!
ただ、魚を捕まえる仕掛けとして利用するだけで、決して飲酒は行っていません!(念のため)

話を戻します。


見てください!この ウ☆ナ☆ギ☆!!

天然物ですよ!!

62cmですよ!!しかも太いです!!

とても貴重な食料です!

実はウナギって、天然物はほとんど市場には出回っていません。
だいたいは中国の養殖品か、日本の養殖品かの違いなんですね。

天然物は高級な旅館にでも泊まらない限りは食べられないでしょう。

天然のウナギ。ごちそうさんです。
あ~うまかった!脂は乗ってるし、臭みは少ないし。最高!!

まあ、これも努力の結晶ですよ。

ウナギがいるとの情報を聞く(半信半疑

夜な夜なウナギを探すために、ライト片手に、川を行ったり来たり

ついにウナギを発見!(家の前の川ですw

友人から、ウナギの釣り方を教わる

餌となるザリガニを採る(実はウシガエルを採るための罠に入ったもの

暇なので釣ってみた

本当につれました!!


ウナギ釣りをしたい人のために、念のため、釣り方を紹介(素人の釣り方なので注意

キス釣りの仕掛けに糸を結んで、適度に伸ばしたらペットボトルに巻いておく。
ザリガニを針に入れて、川に投入!
ペットボトルを置いておく。
家にでも帰って、ゲーム勉強!
時間がたったら見に行くと釣れてる!


以上田舎自慢でした。


関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/07/03 23:45 ] 自然 | TB(0) | CM(9)
おおお!うなぎだ!しかもでかい!
おいしそう…と言いたいが、あいにくウナギが嫌いですw
いえ、なんかね・・・・・・・・・家で飼ってるナマズによく似ててね……。食欲が……w
[ 2009/07/05 16:58 ] [ 編集 ]
天然ウナギねたに、やっとつっこんでもらって一安心w
[ 2009/07/05 18:02 ] [ 編集 ]
ナイスな記事ですよ
[ 2009/07/05 18:15 ] [ 編集 ]
ウナギ・・・・・・美味しそうで羨ましいよん。でも土用の丑の日ってまだだよねん?

それはそうとウナギの完全養殖技術ってまだ確立されてないんだよねん。だから突き詰めて言っちゃえば日本のも中国のも半分は天然だよん
[ 2009/07/05 18:51 ] [ 編集 ]
>>zumaさん どもです!

>>ふゆほたるさん
土用の丑の日はまだ先ですね~
実は、完全養殖はこの前成功したんですよ
莫大な金が掛かるとかで、駄目そうですが・・・
(この前、ウナギについてのレポートを書きました)

半分は天然・・・その発想はなかったなぁ
[ 2009/07/05 19:57 ] [ 編集 ]
2匹目今釣ってきたぜ!
[ 2009/07/06 00:04 ] [ 編集 ]
ウナギすげー\(^o^)/
[ 2009/07/06 23:48 ] [ 編集 ]
うなぎは調理が大変なんだぜ。
[ 2009/07/07 21:48 ] [ 編集 ]
だいぶ慣れてきましたよ。
ちなみに、先ほども大物ウナギを一匹釣ってきたところですw
[ 2009/07/07 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/190-96ee8a8a

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索