人気記事ランキング

PS2のD端子で画質はどの程度良くなるの? 

このエントリーをはてなブックマークに追加


今回の記事は、AVケーブル(赤・白・黄色)とD端子のケーブルの画像による比較を行っています。

最近、液晶テレビに買い換えている方が多いんではないですか?
液晶テレビにPS2を繋げる時の必須アイテムD端子ケーブル!
PS2同梱のコンポジット AVケーブル(赤・白・黄色)のケーブルでは本来の美しさが再現できません!

ちなみに、赤白黄色の端子は
コンポジットAVケーブル とか
AVケーブル とか
ピンコード とか
RCAケーブル とか呼ばれています。
まじで紛らわしい・・・

さあ、いざ新しい液晶画面で大迫力のゲームをやろう!と思ってPS2を繋いでみると・・・
汚い・ぼやける・やる気がしない。ちょっとがっかりしました。

そこで画質を改善するのが、PS2用のD端子ケーブル!らしいです。
そんでもって、試しに買ってきてみました。

お値段は意外にリーズナブルな2500円(ゲーム屋)
その後、電気屋に行ってみたら1500円・・・

How shit!


電気屋で買いましょう。

それでは画質比較ですよ

※縦横の比率が違いますのでご注意を!

上がD端子、下がAVケーブルになります。bio2d.jpg
bio2c.jpg
もち手に注目! ナイフの切れ味が違います

bio1d.jpg
bio1c.jpg

bio3d.jpg
bio3c.jpg
bio4d.jpg
bio4c.jpg


D端子でもそこまで綺麗というわけにはいきませんが、AVケーブルと比べれば、かなり改善したといえます。

バイオ4を、ぼやけた画質でイライラしながらプレイした管理人でしたが、
バイオ・コードベロニカは、D端子ケーブルで画質を気にすることなくプレイできました。


まとめ
・PS2を液晶に繋いで、よくプレイしている人には、PS2用のD端子ケーブルが必須!
・めちゃめちゃいい画質は期待できないが、ストレスの無い程度の画質で映せる。
・1500円と意外に安い


参考にリンクを
PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』
こんなやつです。

それでは、そこそこいい画質で程よいPS2ライフを!


 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/03/21 00:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
HDMIさえあればDなんてものでは目じゃないぜ
高いが…orz
でもDはやすいからな
[ 2009/03/21 23:22 ] [ 編集 ]
PS2でHDMIは繋がんないみたいですよ。
[ 2009/03/22 00:23 ] [ 編集 ]
参考になったw

でもなんでここまでしてケーブル買わんといかんのか;;

最初からd端子つけとけよ・・・と心で思っておる次第です(涙)
[ 2012/01/31 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/154-01e4470e

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索