人気記事ランキング

PSPでのskypeの使い方。PSPで電話をかけよう! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


※この記事の内容は無改造のPSPでも可能です。
※PSP3000、PSP2000、パソコンで可能です。残念ながらPSP1000は非対応です。
公式ページも参考に


TS3G0017.jpg

PSPを使った電話は公式の機能です!


PSPでSkypeは簡単に利用できます。
無線LANとPSPさえあれば簡単にスカイプを始めることが出来きます。

なんと言ってもスカイプの利点は?


・無料で電話がかけ放題!(スカイプ同士の場合。また、有料の機能も全て前払いのなので安心です)
・25人と同時に会話が出来る!

家に帰ってからも、大人数の友人同士でわいわい盛り上がりましょう!
スカイプは元々パソコンのソフトウェアなのでパソコン・PSP同士の電話も可能です。PSPを持っていない友人も誘って盛り上がりましょう!


※PSPのファームが3.90以上の必要があります。PSP3000にはマイクが内臓しているので何も買ってくる必要はありません。ちなみに管理人はPSP3000。
PSP2000、PCの方は音声を入力するマイクが必要です。
(PSP2000の場合は専用のマイクかヘッドセットが必要になるみたいです。ここら辺はどの商品がいいのか管理人もよくわからないので良く品定めして後悔しないようにしてくださいね。PSP3000で本格的にやりたい人にも便利です。)

PCの場合


パソコンの場合の解説はskype公式のHPを見てくださいorz(パソコンでマイクがない場合はイヤホンをマイクの端子に差し込めばマイクとして使うことが出来ますよ。(マイクとイヤホンは同じ仕組みのため)あくまで裏技です)
クリアな音声で、会話を楽しみたい場合は安くても良いのでヘッドセット(PC用)を買うと非常に快適になります。


ことわり書きがやたらに長くなってすいません。
これからはスカイプの使い方の解説です。

まずはPSPを家の無線LANに繋いでネットを出来る環境を作りましょう。
ここらへんは基本ですので頑張って下さい。無線LANの設定を自分以外が行っている場合はその人に聞いてください。

後はPSP本体の設定のみです!
まずはスカイプを開きましょう。
スカイプ0

新規作成を選択します。これから自分のアカウントを作成します。
スカイプ1

スカイプで表示される名前を入力してください
TS3G0008.jpg

アカウント名を入力してください
TS3G0010.jpg

パスワードは忘れないように紙にでも書いて置いてください。
自動ログインには要チェック
TS3G0013.jpg

メールアドレスを入力(ない場合はyahooメールでも作っておきましょう)
TS3G0012.jpg

同意しときましょう
TS3G0014.jpg

お疲れ様です。
ようやくPSPで電話ができるようになりました!!



それでは早速自宅に電話をかけてみましょう!
※現在は、一般電話への無料通話分がありません
最初の一回はスカイプ同士でなくても無料で電話が出来ます。
スカイプの料金は前払い制なので心配は無用です。TS3G0016.jpg

ダイヤル→電話番号入力→発信
TS3G0015.jpg

家の電話とPSPでの会話!
若干感動しますね。

スカイプ同士の通話は「コンタクト」から行います。
「コンタクトの追加」は「コンタクト」上で△ボタンを押すと表示される「コンタクトの検索」から、行ってください。
PC上で追加したコンタクトも同期されます。



今回はこの辺まで・・・
それでは快適なPSPライフを!


 -SPONSORED LINK-

関連記事



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/10 10:51 ] PSP | TB(0) | CM(87)
初コメになります
PCの場合イヤホンでもマイクになるとは!
知りませんでした(^。^;;
便利なもんですね~
[ 2009/01/10 12:19 ] [ 編集 ]
それでも本格的に使う場合はヘッドセットが欲しいところですよね。
管理人はちょうど昨日、千円くらいで買いましたよ。安いもんですね。
スカイプで話す友人がいないのが問題ですけどw
[ 2009/01/10 15:08 ] [ 編集 ]
自分も前までスカイプ使っていたんですが
友達がみんなSAなどをやっていて弁当をつかったりしているのでアンインストールww
ということでもう使っていないヘッドセットを処分しようかとww
[ 2009/01/10 19:51 ] [ 編集 ]
ヘッドセットを処分するだと!
昨日ヘッドセット買ってきた俺・・・ww

ちなみにSA、弁当がわかりませんorz
[ 2009/01/10 20:45 ] [ 編集 ]
自分も実はskypeをはじめたいと思ってます、よければ、
skype名 Bloodにコンタクトしてくれるとうれしいです。
[ 2009/05/14 19:38 ] [ 編集 ]
申し出はとても嬉しいのですが、なにぶん自分は恥ずかしがりやな方なので、ごめんなさい。非ネット交友の方以外は基本的にお断りさせて頂いてます・・・

あと、最近は花粉やら風邪やらでSkype自体もログインしてない感じです・・・

m(_ _)m
[ 2009/05/14 20:39 ] [ 編集 ]
あのー電話代は掛かるんですか?
[ 2009/06/03 19:32 ] [ 編集 ]
skype同士の電話は無料です。

固定電話や携帯電話とのやり取りは有料です。(初回一回は無料)

ちなみに有料の通話をする場合は、前払いしなければ使用できません
[ 2009/06/03 20:12 ] [ 編集 ]
スカイプのインストールってどうやるんですか
[ 2009/08/21 09:25 ] [ 編集 ]
↑取り消し 

自分のスカイプの電話番号ってどうやってしるんですか
[ 2009/08/21 09:41 ] [ 編集 ]
電話番号は自分もよくわかりません。
お金を払えば、割り当ててもらえる物だと思っていましたが、実際の場合は全く分かりません。

スカイプ同士で電話する場合は、skype名を入力することで友人のアカウントを検索出来ます。
[ 2009/08/21 23:17 ] [ 編集 ]
外出時(近くにパソコンが無い場合)にもスカイプって使えますか?またパソコンみたいにカメラ付ではなく音声のみですか?
[ 2009/11/26 18:47 ] [ 編集 ]
基本的には、外出時は出来ないと思ってください。
Webカメラを使用するばPCでなら動画を付けることが出来ます。
[ 2009/11/26 19:05 ] [ 編集 ]
PSP-3000を使ってます。
Skypeをしたいのですが、無線LANがありません。
代わりになる物とかありますかね?
Wi-Fiでも出来ると聞いたことがありますが、
無線LANとWi-Fiと、どっちを買った方がいいですかね?
[ 2010/01/20 19:16 ] [ 編集 ]
ヘッドホンってリモコン付きヘッドホンでも大丈夫なんですか!?
教えてくださいっっ
[ 2010/01/24 17:17 ] [ 編集 ]
PCの場合はヘッドセットがオススメですが、リモコンつきでもたぶん使えます。
[ 2010/01/24 19:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 07:50 ] [ 編集 ]
>>丈さん
せっかく書き込みをもらいましたが・・・
コメントが「管理者にだけ表示を許可する」になっていますから、私以外見れません。
抄華 さんが閲覧するためにはここを解除する必要があります。
[ 2010/02/04 00:59 ] [ 編集 ]
友とでんわできない
[ 2010/02/14 23:33 ] [ 編集 ]
kanayama131だれかかけてきて~~~
[ 2010/02/17 17:23 ] [ 編集 ]
かけてみます
[ 2010/02/23 06:58 ] [ 編集 ]
すみません、超がつく初心者でして・・・。
分からないことが2コほど。
誰かの家に遊びに行ったりしてる時でも
同じアカウントで話せるんでしょうか?
それと、ユーザー同士でのつなぎ方が分からなくて・・・。
[ 2010/03/07 00:27 ] [ 編集 ]
他のPCでも自分のアカウントは使えます
相手のユーザーをコンタクトに追加するにはPCのスカイプを使う必要があります、PCのスカイプの使い方は公式サイトを参照してください。
[ 2010/03/07 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんは、初めまして。

最近、PSP-3000でスカイプを始めました。

1つ質問なのですが、PCでスカイプをやっていたときは、こっちの音量は消して相手の声だけ聞くという一方的な通話をしていたのですが、マイクが内蔵されているPSP-3000ではそれは不可能なのでしょうか?
[ 2010/03/22 21:57 ] [ 編集 ]
僕は、PSP GOを持っているのですが、GOでもskypeは、出来ますか??
[ 2010/03/23 22:56 ] [ 編集 ]
もちろんGOにも対応していますよー内臓マイクもついてると思います。
私は3000ですー
[ 2010/03/29 14:01 ] [ 編集 ]
はじめまして

PSP3000にマイクがあるとは知りませんでしたorz

このサイトはとても役に立ちました。初心者の私でも分かりやすかったです!
[ 2010/04/05 07:54 ] [ 編集 ]
はぢめまして!スカルテッドと申します。 PSP買ってそんなに時間経っていないですが、Skypeで電話ってSkype同士は無料ってのはわかりますが、PSP同士はどうですか? 理解力がないので、困ってしまいました。 ヘルプですっ!!  
[ 2010/10/06 22:26 ] [ 編集 ]
登録は始終わったんですけど、家の電話番号にかけてもすぐに通話は終了しましたって出てくるんですけどなぜですか?
[ 2010/11/03 23:21 ] [ 編集 ]
PSOどうしでのスカイプでチャットってできますか?
できるならやり方教えて下さい。
[ 2010/12/13 21:28 ] [ 編集 ]
↑psoってなんですか?psp同士の通話ならできますよ♪
[ 2010/12/14 18:12 ] [ 編集 ]
スカイプ同士の通話が無料なら
PSP同士も無料に決まってるじゃないか
スカイプ使ってんだから
[ 2010/12/29 23:44 ] [ 編集 ]
コンタクト追加ってpcじゃないと出来ないんですか…?!
[ 2011/01/24 00:01 ] [ 編集 ]
記事にはそう書きましたが、間違ってます。
確か「コンタクト」あたりで△ボタンを押すと、PSP単体で検索出来ます。
[ 2011/01/24 07:27 ] [ 編集 ]
僕は、PSP-3000です。
tatsuya_tatsumiで検索するとあります。電話してください。
[ 2011/01/27 12:16 ] [ 編集 ]
PSPでは通話のみでチャットはできないんですね…ちょっと残念
周りは通話よりチャットだけの人しかいないので…
[ 2011/02/14 23:04 ] [ 編集 ]
pspでグループ通話ってできないんですか?
[ 2011/03/21 13:35 ] [ 編集 ]
表示名 GX
名 sumksm
[ 2011/03/25 02:45 ] [ 編集 ]
自分では分からないので質問です。知らない人と電話をするのはやらない方がいいんでしょうか?  ちなみにPSP3000です。
[ 2011/03/30 01:08 ] [ 編集 ]
PSPからPSPに電話をかけたいん
ですが、本当に無料なんですか??
1円も払わなくてもいいんですか??
[ 2011/04/09 21:30 ] [ 編集 ]
PSP-3000で電話をかけてみましたが、相手に自分の声が聞こえないみたいなんです。どちらの声も聞こえないこともありました。PSPでは出力設定などはどうなっているのでしょう。
[ 2011/04/11 21:04 ] [ 編集 ]
PSPからPSPにかけたいんですがどうすればいいのですか?
[ 2011/04/27 20:27 ] [ 編集 ]
どうやってするかわかんないんですけど・・
まだ設定もできてないんです。。。
だれかやりかたおしえてくださ
ちなみにわたしはpsp/3000です
[ 2011/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
PSPでskypeするなら、
PCみたいに、サムネとか自分の好きなのに出来ないんですか?
[ 2011/07/09 11:08 ] [ 編集 ]
サムネ変えたいです;無理ですかね?
[ 2011/07/09 11:09 ] [ 編集 ]
skype名はperseusです!
コンタクトの登録お願いします””
上記↑いつでも掛けてOKですよ!!!
[ 2011/08/12 22:35 ] [ 編集 ]
名perseus
コンタクト登録宜しく!
[ 2011/08/12 22:37 ] [ 編集 ]
表示名は二酸化炭素です。今すぐ募集します。
誰かお願いします。
[ 2011/08/13 17:20 ] [ 編集 ]
kentaにこんたくとしてください
[ 2011/08/19 20:22 ] [ 編集 ]
kentaさん、忘れてました。今すぐします。
[ 2011/09/17 17:48 ] [ 編集 ]
なぜだか、pspでスカイプができません!?ファイヤーヲールがどうとかでるんですけど・・・
[ 2011/10/04 23:09 ] [ 編集 ]
poweron25に電話くださいねー
[ 2011/11/07 18:18 ] [ 編集 ]
ちゃんぽんたにコンタクトしてください~



[ 2011/11/10 18:17 ] [ 編集 ]
オマエラデザイン私をなってくださいませ。。でもね!これは50006円だよ

[ 2011/11/13 09:41 ] [ 編集 ]
何歳ですか?
[ 2011/11/14 20:38 ] [ 編集 ]


PSPとPCでグループ通話したいんですが出来ますか?

ちなみにPSP側が
PCの皆様達とpspを繋いで
グループて出来ますか?

わかりずらくてすみませorz
[ 2011/11/19 22:45 ] [ 編集 ]
教えてください。 光道の狩人 雷光という名前になっています。 よかったらでんわしてください
[ 2011/12/02 19:56 ] [ 編集 ]
どうやってPSPのスカイプをひらくのですか?
無線ランの次がわかりません
[ 2012/01/01 22:24 ] [ 編集 ]


PSPの接続ができません FON FREE INTERNET を使っています。

パソコンでアカウントを取り
パソコンからログインしてから
PSPでログインしようとすると
ファイヤーウォールがどうのこうのと出てきます


つまりFON FREE INTERNETからはできないということですか??
[ 2012/01/04 12:46 ] [ 編集 ]
skype名はkeigokoutaです
 登録お願いします
[ 2012/01/20 10:59 ] [ 編集 ]
どうやったら前払い出来るんですか?
[ 2012/01/24 21:11 ] [ 編集 ]
スカイプで電話使用をやっても出来ません。どうしたら出来るんですか
[ 2012/01/31 22:00 ] [ 編集 ]
PSPでSkype名に発信するにはどうすれば?
[ 2012/02/04 14:28 ] [ 編集 ]
simizumasahirosimimasaに電話してー        
[ 2012/02/11 18:56 ] [ 編集 ]
ピクチャの変え方がわかりません
[ 2012/02/19 18:48 ] [ 編集 ]
誰かsyuu99991に電話をおね
[ 2012/02/24 15:57 ] [ 編集 ]
Minomusi70
に電話してお願い(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
5時か6時か10時か11時ぐらいにはスカイプしてると
おもいます
コンタクト登録よろしく
[ 2012/03/02 13:40 ] [ 編集 ]
パソコンやiPhoneではログインできるのに、PSPではログイン中のままずっとぐるぐるしています。PSPが調子悪いんでしょうか。以前は繋がっていたのですが???です。
[ 2012/03/13 01:20 ] [ 編集 ]
大人数で話すってどうやるんですか?
[ 2012/04/15 12:20 ] [ 編集 ]
友達と話をしようと検索をしたらヒットしませんでした。
相手がログインしてないとヒットしないんですか?
[ 2012/04/20 00:49 ] [ 編集 ]
わかんねぇんだったら
少しは調べろよ。
調べてわからなかったら教えてやるよ(笑)
[ 2012/04/21 16:12 ] [ 編集 ]
誰かぁ、深夜に話せる人話そー? 
ボカロ・君と僕・デュラララ・声優sとか…、そっち系ですw
でも、誰でも大歓迎です♪ 
Skype表示名 華那(*'x'*)
Skype名   wanderland89

です。

コンタクトお願いします!
気軽にどーぞw
[ 2012/05/19 21:32 ] [ 編集 ]
ボッスンにかけて
[ 2012/06/09 15:56 ] [ 編集 ]
skype名 gensou1031

コンタクトお願いします!

性別問いません!

はなす内容豊富です!
[ 2012/06/10 20:15 ] [ 編集 ]
サムネ画って自分の好きな画像に出来ないんですかね
[ 2012/06/17 21:59 ] [ 編集 ]
PSPどうしでスカイプは出来ますか? (3人以上)
[ 2012/06/22 08:10 ] [ 編集 ]
PSPで同時通話ってできますかぁ?
[ 2012/06/22 08:15 ] [ 編集 ]
私も超が付くほど初心者です。
わからないことだらけです。
skypeコンタクトの追加をすると
オフラインにしかなりません。
誰か助けて!
[ 2012/08/28 13:23 ] [ 編集 ]
誰かskype名やskype表示名教えてください。
私のはskype名 kaido.hirase9
skype表示名 HIRASE9
朝9時から12時まで夜8時半から11時まで(休日)
平日は9時から11時まで待ってます。
     
                  by 平瀬
[ 2012/08/29 00:52 ] [ 編集 ]
サムネ画はPCからでないと出来ないみたいです
アカウント共有出来るので通話はPSP、サムネ変えたりチャットしたり等はPCでみたいに分けて使うといいですねっ
私はPCマイク持ってないので↑の方法でやってます(´・ω・`)
[ 2013/02/25 19:40 ] [ 編集 ]
skype表示名は offence skype名は artorias871 です!

中学生相手でも気軽にしゃべれる方いらっしゃいましたらどうぞコンタクト送ってください!
平日は夕方5時~深夜まではインしているので掛けてきてね!
休日は朝10~深夜までインしてると思うのでどうぞお気軽に掛けてきてください!
[ 2013/04/24 04:14 ] [ 編集 ]
前回コメントした skype表示名 offence skype名 artorias871です!
現在、ダークソウルを一緒にやっていただける方募集しております。
尚、skypeできる時間は前回コメに書いてあります!
一緒にダークソウルをしていただける方は気軽にコンタクト送ってください!
では、よろしくお願いします。

※書き忘れましたがPSPのskypeです。チャットができませんのでご了承ください。
[ 2013/04/25 17:37 ] [ 編集 ]
前回コメントした skype表示名 offence skype名 artorias871です!

ダークソウルも募集しておりますが、レインボーシックスベガス2も募集しております。
結構前のゲームなんでやっている人が少ないかもしれませんが、やっている人は一緒にオンラインしましょう!
階級、性別は問いません。私も弱いので気楽にやりましょう!
一緒にやりたいという方いらっしゃいましたら気軽にコンタクト送ってください。
[ 2013/04/25 19:12 ] [ 編集 ]
PSP2000なのにSkype入ってないとか製作ミスw
[ 2013/10/10 19:16 ] [ 編集 ]
だれか話しましょう!
skype名:xerneas3
skype表示名:哲太郎
中二ですがアニメやゲームの話しましょう。
[ 2013/10/14 01:37 ] [ 編集 ]
.               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それってお前だけじゃねぇ?
              |(・) (・)   |
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
[ 2013/11/23 13:22 ] [ 編集 ]
かけかたがわかんない…
ってかかけても繋がらない……
[ 2014/07/28 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※解決方法が提示できない質問は、スルーことがありますorz ごめんなさい。
AAが使えます。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uuomote.com/tb.php/122-e0f80f33

プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索