人気記事ランキング

PC基本講座 

このエントリーをはてなブックマークに追加


usouso.jpg
(※写真は管理人PC、XP)


俺「お~い、○○のPCなかなかいいな」
友人「あ~これね。大学のセ○キョーで買ったんだ。」

俺「いくらしたの~?」
友人「周辺機器合わせて。30万だったよ。」

俺「・・・(何それ高い)」
友人「お前のはいくら~?」

俺「6万だよ・・・」
友人「・・・」

友人「なんでお前のPCではあのネトゲ出来るのに、俺のは出来ないんだよ!」
俺「・・・」


※どちらのPCもノート型です。


もちろんそのPCが悪いわけではありませんが、学生は10万も出せば工学部でもない限り・・・

ということで、PCのスペックを見分けるための基礎PC講座です。


[ 2009/11/23 17:30 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(18)

PS3のFW3.10でコントローラーの不具合発生中 

このエントリーをはてなブックマークに追加


まだネットで情報が回っていないみたいなのでメモメモ

FW3.10でコントローラーが突然USB接続以外で繋がらなくなる場合があります。
この場合、コントローラーの4つのランプが点灯し続けます。

直し方は、
①PS3の電源を切り、コンセントを抜いて完全に本体への電気の供給を切ります。
②電源をつけて、USBでコントローラーを接続し、PSボタンを押してから抜くと直ります。

今回はこれで悩まされました・・・
[ 2009/11/21 15:38 ] PS3 | TB(0) | CM(11)

Youtubeが1920×1080pに対応! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


byousoku1s.jpg


前回のHD対応時と同じ要領で、 &fmt=37 を動画のURLの最後に付け足すと超高画質動画が再生されるようになりました!

1920×1080pがどの程度かと言いますと・・・

DVD 720×480
地デジ 1440×1080(テレビ側の処理で16:9に引き伸ばしてる)
Blu-ray 1920×1080


つまり解像度だけで言ってしまえば、Blu-rayと同等になったわけです!

1920x1080で見れる動画はそれ以上の大きさでアップロードされた動画だけです。
[ 2009/11/18 10:05 ] 動画関連 | TB(0) | CM(8)

なぜかブログをつんでレールガン仕様に変更 

このエントリーをはてなブックマークに追加


たぶん1週間以内に戻します。
ちと暗いですね。あと出来が悪い・・・
[ 2009/11/15 01:13 ] その他 | TB(0) | CM(4)

PS3で何が出来る? 

このエントリーをはてなブックマークに追加


今、PS3で何が出来るのか!
初めてのPS3入門!
とかいう特集を今回はやります・・・

ps3syoukai.jpg

[ 2009/11/07 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索