人気記事ランキング

firestorageから検索する方法を模索中 

このエントリーをはてなブックマークに追加


firestorageとはなんぞや?という方。
firestorageは、ファイルをアップロードできる場所です。
メガアップロードなんかを想像してもらえれば分かりやすいかと。

他のサイトとの違いは、
日本のサイトで
容量無制限
1ギガバイトのファイルをわずか10分でダウンロード
難点として、日本のサイトですので著作物には厳しくなると思います。

この中から自由にファイルを検索してダウンロード出来たとしたら、やりたい放題ですね。
と、言うわけで検索方法模索中です。

今のところ、ドメイン検索
2ch+firestorage+キーワード
を考案中ですが、ドメイン検索はgoogleにまだインデックスされているページが少ないこともあって、
あまり使えません。もしかしたら将来的には使えるようになるかもしれません。
2chを使った検索方法は検索というより、ファイル探しの旅みたいになっちゃいますね。

[ 2008/07/31 13:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

暇つぶし編 其の参-2  

このエントリーをはてなブックマークに追加



現実でもこんな業が・・・

体術「神の領域こっちの方がすごいかも、
これを4年前に見たときは本当に感動しました

[ 2008/07/25 11:23 ] 動画転載 | TB(0) | CM(0)

セミの声のMP3で着メロでも作りますか。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏が来ましたね。夏と言ったら、あの騒がしいセミの鳴き声ですね(管理人的には)。
この時期に、着メロや着うたにセミの声を設定したくなる人も多いんじゃないでしょうか。(勝手に予想)
と、いうわけで今回は着信にセミの声を設定する方法を書きたいと思います。

<素材があるサイト>
日本のセミの鳴き声(全体的にそろってる)
ミンミンゼミ(ミンミンゼミならここ)

はっきりとした鳴き声が意外に少ないので苦労しました。「ひぐらしのく頃に」とかのアニメから抜き出したら案外いいかもしれないですけど・・・
追記:ひぐらしの鳴き声(ニコニコ動画

素材は揃いましたか?
それでは丸投げです。着うたの作り方(Docomo)
着うたの作り方(AU・ソフトバンク)mmf
正直、説明しようかと思って書いたんですが、リンクした方が遥かにわかり易いですね・・・
着信に使う場合は、容量に気をつけてください。
あとは、MicroSD経由で入れるなりメールで送るなりしてください。

<セミの着メロに関する過去の話>おまけ
そういえば昔に、友人がセミの着信をならしてたので、「セミが鳴いてるぞ!」とか言いながら、学校
を歩いていたら、なんか生徒が集まってきた来たことがあったような。
更にその人たちが生徒を呼んできて、近くの木でセミを探してましたorz
春なのに、

[ 2008/07/21 21:53 ] その他 | TB(0) | CM(2)

人のブログを自分好みにカスタマイズ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


仕組みはよくわかんないけど・・・(そうでもない)
例えば、http://indexof.blog40.fc2.com/?share=24352&index/
なんか知らないけど、裏の裏は表が萌系ブログに・・・(管理人が萌好きってわけじゃいなから
kaihen.jpg

ポイントは?share=24352&index/を独自のURLの下に入れること。

FC2のブログであれば、他のブログでも同じことが可能。実際にブログが書き換えられてるわけじゃないのでご安心を・・・

<テンプレート例>
?share=8190&index/   月
?share=921&index/    空
?share=15717&index/  緑
?share=12033&index/  黄
?share=23397&index/ 黒髪
?share=16944&index/ 腐女子向け
?share=20043&index/ 新しい法律にひっかかりそうな(ry

http://indexof.blog40.fc2.com/?public=grave-bear 昔のやつ

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/そういえば、こんなサイトがあったなぁ。素材として使えとか、そういうことじゃないですからね。orz

(紹介)「なんとか動画」と使い方&ダウンロードの仕方 

このエントリーをはてなブックマークに追加


ニコニコ動画も規制が厳しくなり、つらい状況です。
Vreelよりは期待度は低いですが、動画サイト「なんとか動画」の紹介です。

nantoka.jpg


ニコニコと似ているサイトで、
MP4でアップされていて、画質もいいですし、ニコニコで消されたアニメもあったりします。
ネックなのが、最初に1分くらいロードがかかるところかな。

ニコニコと違う所は、コメントだけでなく、画像を動画中にコメントのように流すことができること。
もちろん登録必須。

ニコニコで見つからなくて、それでもコメントを見ながら見たい動画がある時は、なんとか動画で
探したらいいと思います。 おわり

追記:ダウンロードの仕方
    DL-Videoに飛んで、見たい動画のあるとこのURLを張ってダウンロード。

【重要!】「Vreel」 Stage6の後継動画サイトついに発見!!~アニメ見放題か~ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


Vreel ブリールかな?

これで、動画を探す必要はもうほとんど無いかもしれない。
高画質のアニメもここで一発!。 (英語名で検索するといいと思う

ロードも早い!
画質もいい!
検索の精度も高い!
規制も無い! (いいのか・・・)

さよなら、youtube
さよなら、Veoh

動画はDivxで落ちているみたいなので、Divx Playerが無い人はダウンロードしてください。

まあ、今は快適だけど、こうゆうサイトは明日も無事で存在できるかは怪しいところなので
末永く繁栄することを祈るばかりです・・・。

テンションがあがってしまった。

Lantis web radio ダウンロード・保存しよう 

このエントリーをはてなブックマークに追加


他のサイトでは難しいダウンロード方法が紹介されていますが、そんな難しい方法は必要ありません。
「GetASFStream」というソフトを使えば簡単です。ソフトを導入するということで、面倒だと思うかもしれませんが、他の方法よりもいたって簡単です。
それでは、ダウンロードの仕方です。

ランティスのサイト上にある「windos media」 の上で右クリ→プロパティ→コピー(http://xxxxxxxx.asx)「GetASFStream」のURL部分に貼り付けてダウンロード。おわり
※保存先は一応デスクトップにして置いてください。

ちなみに、asf=wmaなので拡張子を変更すると、wmaファイルになります。


プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索