人気記事ランキング

iPadの壁紙を簡単に探せるサイト作ってみた 

このエントリーをはてなブックマークに追加


ipadcccdd.jpg

管理人はiPad4を持っています。そのため、たまに壁紙を探してみたりするわけですが、結構探すの面倒臭い。
何故なら、iPadの解像度は2048×1536なので、PCの壁紙を流用できないのです。

そんなこんなで、じゃあ自分で壁紙サイトを作ればいいんじゃないかと思ってしまったわけです。
最初は公開するつもりはなかったのですが、ノリでサイトに落とし込んだので、せっかくですし紹介します。

[ 2013/04/10 02:13 ] ツール | TB(0) | CM(1)

ネットの画面を拡大表示する方法(アドオン) 

このエントリーをはてなブックマークに追加


kakudaiuuo.jpg

管理人は半年前に、新しいノートPCに乗り換えました。
性能は良くなり、いろいろな作業が快適になりました。

ただ残念ながら、解像度が上がった関係で、ネットの文字や画像などが読みにくくなってしまいました。
この問題に悩んでいる方が同じく居ましたら、これから紹介する方法を試してみて下さい。
[ 2013/03/07 22:48 ] ツール | TB(0) | CM(1)

Google Driveの使い方 

このエントリーをはてなブックマークに追加


google drive aad


Google Driveで、仕事のさらなる高速化が実現できます。
学生の方であっても、情報の共有で、友人との作業を圧倒的に効率化させることも出来ます。

Google Driveでは、無料で5GBまでのファイルを、バックアップしたり、共有させることが出来ます。


目次
1. 導入
2. 共有
3. 実際の使用例

[ 2012/04/30 11:44 ] ツール | TB(0) | CM(0)

Safari4はどうなの?おまけ・ブラウザ利用統計 

このエントリーをはてなブックマークに追加


safari1.jpg

最近発表されました「Safari4 Beta」ですが、使い勝手はどうでしょうか?

Safari4」とはアップル製のブラウザです。
アップル製ですが、もちろんWindows版もありますので、ご安心を。
ダウンロードはこちら

このブログに来る方のブラウザの統計を取っていますが、おおまかに言って、ほぼ2つのブラウザしか使われていません。
それでは、詳しくみていきましょう。

[ 2009/03/12 19:00 ] ツール | TB(0) | CM(0)

7-ZIP・解凍ソフトはこれ一本! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


解凍ソフトを使い分けたりしてませんか?解凍ソフトは1つで十分!

7zip.jpg

[ 2009/01/20 11:19 ] ツール | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索