人気記事ランキング

確実に効く口内炎の治し方 

このエントリーをはてなブックマークに追加


tppt.jpg
photo odontalgia by loudista

ひとたび、口内炎が出来てしまうと、食事が出来なくなったりして、辛い生活を送ることになってしまいますよね。

管理人は、よく口内炎が出る体質なので、その辛さがよくわかります。その体質ゆえに、口内炎の対処法を長年研究してきました。
そんな私が、口内炎のかなり有効な直し方を完成させましたので、紹介させて頂きます。尚、この記事は一般的な「アフタ性口内炎」を対象に書いています。


[ 2013/01/14 01:34 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)

ついにB-CASカード終了か。 全ての有料チャンネルを無料で見られるようになるコード出回る。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


\(^o^)/


先日、B-CASカードの存続が怪しいのではないかと、記事で書きました。

何故なら、B-CASカードの暗号を解読した人が既にその時点でいたからです。
暗号が公開されなかったのは、その人が解読した暗号を独占して作成したカードを販売していたためです。

しかし、予想通り、どのルートから漏れたかは不明ですが、確かに暗号(コード)が流失しています。
[ 2012/05/17 22:28 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)

あなたの体感寿命を計算致します。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


体感寿命計算プログラムはこちら

himawari.jpg


年をとるにつれ、時間が短く感じる!
一週間が短い!
一日があっという間に終わってしまう!

と感じている人は多くいると思います。
実際に、小学生の1年間と社会人の1年間では、全く時間の長さが異なって感じられるというお話を今回はします。
[ 2011/08/28 03:58 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(1)

現行犯逮捕の仕方 

このエントリーをはてなブックマークに追加


漁業権について調べてたら、いつのまにか「現行犯逮捕」についてまとめてました・・・w


ある条件下でなら、一般人でも犯人を拘束することの出来る「現行犯逮捕」についての記事です。

私達、一般人でも犯罪者を逮捕出来るという、実に興味深い法律です。
[ 2010/06/06 02:54 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(8)

エイプリルフール直前! 相手を100%騙す方法! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


さあ、4月1日はエイプリルフールです。
嘘をついて知り合いや友人を騙しましょう! 相手を不快にさせる嘘よりも、ユーモアのある嘘をつくように心がけて下さい。

相手を絶対に騙す方法は「続きを読む」で
[ 2010/03/30 19:31 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(5)

大学受験の戦略 

このエントリーをはてなブックマークに追加


戦略的大学受験

友人が大学受験に関するホームページを作りましたので、リンクを張れとうるさいので紹介しておきます。
一応地方の国立に通っていますので、言っていることは少しは参考になるんじゃないでしょうか?
初めてのHP作成なので、多めに見てあげてください。(管理人がいろいろ教える羽目に・・・ テンプレとか・・・)

goto http://indexof.web.fc2.com/iso_and_alink.html

end
[ 2010/02/22 21:54 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(4)

PC基本講座 

このエントリーをはてなブックマークに追加


usouso.jpg
(※写真は管理人PC、XP)


俺「お~い、○○のPCなかなかいいな」
友人「あ~これね。大学のセ○キョーで買ったんだ。」

俺「いくらしたの~?」
友人「周辺機器合わせて。30万だったよ。」

俺「・・・(何それ高い)」
友人「お前のはいくら~?」

俺「6万だよ・・・」
友人「・・・」

友人「なんでお前のPCではあのネトゲ出来るのに、俺のは出来ないんだよ!」
俺「・・・」


※どちらのPCもノート型です。


もちろんそのPCが悪いわけではありませんが、学生は10万も出せば工学部でもない限り・・・

ということで、PCのスペックを見分けるための基礎PC講座です。


[ 2009/11/23 17:30 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(18)

高校の教科書こそ最高の良書 

このエントリーをはてなブックマークに追加


※また、読むのが面倒くさいシリーズです

教科書ほど、情報の密度の高い本はありません!!
その正確性、わかりやすさ、情報の多さで他の本とは比べ物になりません。

高校時代には、落書き帳にしかならなかった教科書ですが・・・
受験勉強の時とは、違う角度で見てみると、教科書の素晴らしさに気がつくかもしれません!


本屋に行って、何かについて詳しく書かれた本を探します。しかし、目に付くところに置いてあるベストセラーなんかは、面白おかしく書かれているものばかりで、情報の正確性に欠けるものが多いですし、筆者の思い込みを、あたかもそれらしく書かれているものが多かったりします

そんな事を考えてみると、ほとんど嘘が書かれていない教科書は、やはり良書なんではないかと思います。
[ 2009/06/12 16:24 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)

IE8のリンク移動を全部タブ表示にしよう! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさんIE8を使っているでしょうか?
IE7よりは遥かに使い易くなっているので、IE7の人は乗り換えておきましょう。
(不具合がある場合IE8アインストール→IE7再インストールで戻せます。互換モードも用意されてます。)

IE8はIE7よりとても軽くなっていますし、
タブブラウザになったことによりとてもスムーズなネットブラウジングが可能です。
ie82.jpg
↑のように開いているページをワンタッチで切り替えられます。

この機能は便利ですが、全てのリンクをタブで表示するわけではありません。ですが、設定を変えることで全てのリンクをタブで表示するように設定できます。
(もちろん、現在のウィンドウで開くリンク先は変わりません。)

今回はリンク先をタブで開けるようにするための設定の解説です。(※マウスの真ん中のボタンでも可能でした。)
[ 2009/02/22 21:25 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)

GoogleMap全画面表示で卓上旅行に出ようよ! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


googlemaps1.jpg

Google Map をブラウザいっぱいにドドーンと!
更にF11で画面全体にドドーンと!

これで世界はわが手に堕ちた!
[ 2009/02/21 15:42 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(1)

音楽ファイルについて詳しく知ろう! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


flac12s.jpg
最近家からほとんど出てません・・・(みんな受験で忙しくて遊べないんだよ!
それはさておき、iPodなどのデジタルオーディオプレイヤーが急速に広まり、デジタルの音楽データを利用することも多くなってきました。
始めは「MP3」をプレイヤーの商品名と勘違いしていた人も多いのではないでしょうか?

Itunesなどの付属ソフトでは初心者の方でも簡単に使用できるように設計されています。
簡単に使えてしまっている分、細かい設定をしていない人も多いと思います。

今回はそんなItunesの設定にも役立つ音楽データの話です。

[ 2009/02/11 20:17 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)

シェアモ(ShareMo)でシェア! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


TVに出ていましたシェアモ(ShareMo)。センター試験を控えていても今日はのんびり過ごさせてもらっています。
そんな状態ですが、シェアモ(ShareMo)が結構おもしろそうだったので紹介させていただきます。


いらなくなったものをみんなでシェアリングしていこうというのがこのシェアモ
まさにエコロジーが重要視され始めている現代社会のニーズにマッチしているのではないでしょうか?
ちなみに料金は送料以外はたぶんかからないみたいです。

いらなくなったものといってもいろいろなものが出品されています。
例えば、PSP本体、PS3のゲーム、洋服、小説、フライパン。
shareddsa.jpg



[ 2009/01/16 12:29 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)

一人暮らしの簡単レシピのメモ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


一人暮らしで発見した、おいしい簡単料理をメモメモ

素人の浅知恵なのです。
[ 2009/01/01 23:37 ] 生活活用情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索