人気記事ランキング

卒業式って、思い出すと なんとも言えない気持ちになるよね 

このエントリーをはてなブックマークに追加


※この記事は2年前の記事を一部改変したものです。
※更に2年後である、今年2013年に追記を致しました。


sotugyou1.jpg

卒業の季節ですね。

今年の高校の卒業生に、卒業後のレクチャーを
[ 2013/03/21 20:23 ] その他 | TB(0) | CM(5)

スポーツは進化する道を間違えた 

このエントリーをはてなブックマークに追加


sportsdaggr.jpg


昨今、いろいろと議論されているスポーツのあり方についてですが、ごくごく私的な意見を書かせて頂きます。
(体罰等の問題とはあまり関係ありません)
[ 2013/02/02 00:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

管理人の今年の画像 2012 

このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_0101_R.jpg

今年も最終日ですね。

実は、このブログにでもアップロードしようと思って、撮っていた写真がいくつかあったのですが、毎回忘れていまして、この度発掘されましたのでまとめて紹介しようと思います。


※虫の写真等も含まれますので注意されて下さい!
[ 2012/12/31 02:02 ] その他 | TB(0) | CM(4)

2012年衆議院選挙を受けて、民主党はこれからどうなるか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加


kokkaiaaded1.jpg
Photo:(Kokkai-gijidō) (HenryStradford)


民主党政権は終了へ


2012年、民主党の衆議院選挙大敗により、政権は自民党に移ることになりました。
民主党から離党した議員も多く、民主党は今までより圧倒的に力を落とす結果となりました。
「これだけ力を落とした民主党がこれからどうなっていくのか?」という、変わった視点から選挙結果を見ていきたいと思います。


[ 2012/12/17 02:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

Skypeでそのままコピーして使える「AA集」 

このエントリーをはてなブックマークに追加


ある程度Skypeで使えるAAを貼っております。

自分で工夫して貼り付ける場合は、SkypeでAAをずれないように貼る方法を参照のこと。

色付けされた部分を全てコピーするようにして下さい。

※環境によってはうまく表示されない場合もあるかもしれません。


ずれ度:ちょっとずれる
.                           
              -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :|.⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: .|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/:.| ` r ' //:/: /‐く  V     うんたん♪
 `Y´    /::::::://:::/::::.|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *....




[ 2012/02/21 21:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

PlaystationVitaの予約戦争に勝つには? 

このエントリーをはてなブックマークに追加


記憶に新しい、3DS予約戦争ですが、予約したいのに出来なかった方も多いと思います。

PSVitaではさらなる混乱が予想されますので、当日は戦略的に参加いたしましょう。
Amazonのみに絞って解説します。

まず、
①10月15日より予約が開始されます。
②Amazonでの予約開始はおそらく朝の9時30分ころだと思われます。免責
③混雑すると処理落ちしますので、「1-Clickで予約注文する」から予約してください。

以上です。

どのゲーム機も初めは、面白いゲームが出ませんので、特に急いで買う必要はないと思います。
3DSを当日に買って、未だにプレイ時間5時間の管理人はそう思いますそう思います。

懲りずにVitaも当日に買う予定です。

おわり(´・ω・`)
[ 2011/09/28 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(1)

日本の端からみた東日本大地震の影響 

このエントリーをはてなブックマークに追加


大地震から2週間。管理人は西日本に住んでいるため、TVでは震災の被害を知りつつも、まるで実感がありませんでした。

関東に実家を持つ管理人の視点から、西日本の様子をお伝えします。
[ 2011/03/26 09:26 ] その他 | TB(0) | CM(2)

SIMロック解除で、携帯電話はどうなる? 

このエントリーをはてなブックマークに追加


総務省はSIMカードのロックをフリーにする方向で動き出す予定だそうです。
※携帯電話各社は反対しているみたいです。

ソース
携帯端末、全社対応型に 「SIMロック」解除要請へ
[ 2010/04/07 23:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なぜかブログをつんでレールガン仕様に変更 

このエントリーをはてなブックマークに追加


たぶん1週間以内に戻します。
ちと暗いですね。あと出来が悪い・・・
[ 2009/11/15 01:13 ] その他 | TB(0) | CM(4)

しばらくオフラインでした 

このエントリーをはてなブックマークに追加


これから地獄に10日くらい行ってきます。コメ返などは遅れますorz(10/20)



還致しました。最初の5日くらいは生き地獄のようでした。管理人はバスでも余裕で酔います・・・
今でも陸酔いがひどくて真っ直ぐ歩くのも大変です・・・
そういえば、関門海峡で大きな事故があったようですね。実はあそこの辺りも航行したんですが、事故後はかなりピリピリしていて、無線で確認の通信が飛び交ってました。
船恐いです・・・
船酔い恐いです
[ 2009/10/31 11:22 ] その他 | TB(0) | CM(10)

「時をかける少女」が無料配信中! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


toki1.jpg


時をかける少女|時をかける少女|アニメ|無料動画 GyaO![ギャオ]

すぐに見れます

同じ監督の映画「サマーウォーズ」を宣伝するためみたいですね

自分は7回くらい視聴したおすすめ作品でもありますので、興味があれば是非!

ちなみに、サマーウォーズは視聴済みです。こちらもおすすめです!


どうでもいいおまけ(私的記事)は続きから!

[ 2009/09/08 23:52 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ゆとりがゆとりについて考える 

このエントリーをはてなブックマークに追加


なんか長文になります。
興味ない人には、たぶんつまらないです。

((そういえば、ここのネットは本当に遅い!イライラ
朝の4時なら、1Mbyte/秒 くらいでるけど、みんな繋ぐとYahoo開くのにも10秒くらいかかります。
この地域一帯でのキャパシティーを考えないといけないらしく、雨の日なんかは常に遅いです。
アーやだもう。早く光が通りますように。))
[ 2009/06/03 23:55 ] その他 | TB(0) | CM(6)

たまには自然と共に 

このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさん!PCのやりすぎは良くないですよ。(PC依存症の管理人が言うのは、あれですがw)

たまには外に出て、おもいっきり体を動かしましょう!!
都会に住んでいると、自然が皆無なんで難しいですが・・・(管理人も割と都会出身です)

土日なんかに友人を誘って、思い切って山やら川に行ってみてはどうでしょうか?

そして今回は、過激めのサバイバル特集です!

survival.jpg

[ 2009/04/12 21:07 ] その他 | TB(0) | CM(1)

暇つぶし編 其の参 

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日の夜中にこんなアニメを見てみたんです。(まだ2話目ですよ

00023490a.jpg

そんで、唐突にこんなものを
http://indexof.web.fc2.com/zigoku/hell.html
作ってみました。

[ 2009/03/16 21:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

センター試験のICプレイヤー分解・解析はできず・・・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


※2009年の記事です


今回は息抜きに英語リスニングのICプレイヤーの分解・解析に挑戦してみました!


[ 2009/01/17 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


            ∧_∧
            ( ´∀` )
       _____(つ日_と)___
      / \        ___\
     .<\※ \______|i\___ヽ.
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ
        \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \| テレビ台 |~
[ 2008/12/08 10:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

訂正 

このエントリーをはてなブックマークに追加


この前追加して大盛況の「All Files Search」ですが、、、

1000万のファイルから検索できると書きましたが、手違いによって300万のファイルから
しか検索出来ていませんでした。
ごめんさい

今回の修正で無事1000万のファイルから検索できるようになりました。
キーワードの部分を削除して検索してもらえれば1000万のファイルから検索できること
を確かめてもらえるかと思います。

正確には約9,560,000(965万)件からの検索となってます。

新Alink検索、All Files Search、合わせてご利用ください。

※全ての検索は自己責任で行ってください
違法のダウンロードはやめましょう。
[ 2008/09/14 21:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

Vreelの使い方 

このエントリーをはてなブックマークに追加


「Vreel 使い方」のキーワードで訪れる方が度々いるので、記しておきます。
ちなみに、現在(8/6)はメンテナンス中ですので利用できません。 vreel

<Vreelの動画を見るには?>
まず、vreelで動画を見るには、Divx Playerが必要です。vreelに行くと、各動画の下の辺りにリンクがあるはずなので、そこからダウンロードしましょう。インストールする場合に注意すべきは、YahooToolバーも一緒にダウンロードするか聞いてくるので、必要なければチェックを外しましょう。
動画を保存したい場合はこちら

<zangoの広告で困っている方>
FireFoxを使っている場合は、ツール→オプションでJavaを無効にしておきましょう。
IEを使っている場合は・・・わかんないですorz(FireFoxに乗り換えるのもいいかも、使いやすいですし)
多分、Java系をオプションあたりから一時だけ切っておけば大丈夫かと、、

<動画の検索方法>
まだ日本語には対応していないみたいなので、ウィキペディアなどで英語名を調べてきてから、検索して下さい。たまに略語でアップロードされていることもあります。ex)裏の裏は表→uuo

<Vreelの利点、特徴>

まずなんといっても画質がいいこと。なんと8ギガバイトまでのアップロードに対応するみたいです。
ダウンロード速度も速い。
今のところは削除も少ない。
こんなところでしょうか。

おわり
[ 2008/08/06 01:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索